Uber Eatsやmenuをやる上で絶対に買っておいた方が良いもの

UberEatsバッグ

Uber Eatsに限らず、今後増えてくるであろうフードデリバリーサービスの配達員の
アルバイトをしていく上で、私の経験から絶対買っておいた方が良いというものを紹介します!

バッグの買い方については下記記事をご覧ください

Uber Eats(ウーバーイーツ)やmenuバッグの買い方
フードデリバリーサービスUber Eatsのあのバッグの機能と買い方を紹介します!

通常編

ここではどのスタイルの方でも基本的に全員は買うべきというものを紹介します。

自転車用スマホホルダー
\ランキング1位受賞/自転車 スマホホルダー バイク スマホスタンド 携帯ホルダー 自動ロック クッション付 スマホ ホルダー サイクリング ロードバイク 自転車用 【メーカー公式】
私は最初の数日間はこれを購入していませんでした^^;
どのサイトでも購入すべきとありましたが、これからお金を稼ぎたいのにさらに出費がかさむのは嫌だったからです。
ただ購入後、これは必須….と感じました。

目的地までスムーズに行けるようになる

今まではポケットに入れていたので、

目的地を見てある程度道を決めて走行

分からなくなったら立ち止まってスマホを取り出して確認

これを繰り返していたのですが、ホルダーを取り付けると信号待ちの時に確認できるので今までの手間が無くなりました。

受注もスムーズ

これも本当に楽になりました。ポケットからいちいち取り出してボタンを押していたのですが、今では前にある画面が音が鳴って光ったらボタンを押すだけです。

便利な点のみではなく、受注を取り逃さないことがとても重要なので、やっぱりホルダーは必須と言えます。

 

モバイルバッテリー
これはUberEatsに限らず、普通に生活するうえで必須なのであえて紹介する必要はないかもしれませんが一応紹介します笑
スマホを使用したお仕事ですので当然バッテリーが切れる事は絶対に起こしてはいけません。いつも使用されてるモバイルバッテリーで良いのですが、できれば大容量のものを持って行った方が良いと思います。
私は普段使いで20000mAhのを所有していたのでそれを使いました。
体感だと、1週間ちょっと充電しなくてもかなり平気です。
安いやつでも良いので、とにかく大容量のバッテリーを用意しましょう!
緩衝材
これ!!本当っっっっっっに必要です!!!!!!!!!!!!!!!!!
いきなり荒ぶってしまい申し訳ないです;;
これは本当に必須です(2回目)。

バッグの中商品を揺らさないようにすることができる

お預かりした料理をこぼさずに運ぶのは大前提です。
そのためには、中を何かでつめて料理を固定する必要があります。
たくさんの方の記事を拝見しました。そこではアルミシートだったり、新聞紙だったり色々あって全部試してみたのですが、その中で最も優れていたものだけ紹介します。

 

 

プチプチです!!!!!!!

プチプチ最強すぎです。好きです。すきぷちです。

 

~プチプチとの出会い~

※長いので飛ばしてください

UberEatsを初めて1週間ほど、少し慣れてきたころです。いつものように電車で移動をしてバッグを組み立ていざ開始しようと思ったその時、いつものがありません。緩衝材を入れていた保冷バッグが無いのです。今日はやけに「バッグが薄いなぁ!こんな畳めるのか!」なんて精神的スキップで電車内に乗っていたのですが、そんな甘い話はありませんでした。その日は気合を入れてそこそこ遠い場所まで来たのに、緩衝材が無くてはデリバリーが出来ません。当時の緩衝材メンツは保冷バッグにアルミシート、予備用によくわからない皿を包むときのアレみたいなやつを装備していました。それらは100均で購入したものだったので、緊急で買って始めようと思いダイソーへ向かいました。結論から言うと当時装備していたものは全て売ってなく、代わりのものを探さないとと思っているときに見つけたのがプチプチです。これじゃまずいかなと思いつつも、これしかないので購入しデリバリーに向かいました。これが大正解でした。さっと取り出せて料理をいれたらその上から隙間をプチプチで塞ぐ。保温保冷もそもそもバッグがアルミシートに覆われているので問題なし。それからというもの、プチプチを保冷バッグの中にいれて愛用しています。

 

とにかく100均のでいいから買おう!!!(上のリンクから購入すると私にお金が入っちゃうから気を付けてください!)

雨の日編

雨の日はかなり稼げます。多く稼ぎたいなら雨の日の稼働は大切なのですが、当然買わなくてはいけないものも少し増えます。ここでは雨対策の商品を紹介していきます。

 

レインコート

レインコートを着ずに稼働している方もいらっしゃるようですが、無理があると思います。私はワークマンの5000円程度のものを使用していますが、主日稼働しても中への水侵入はなく、雨の中でもストレスなく配達することが出来ました。

今ままで紹介した商品はケチっても良いのですが、こればっかりはそこそこの物を買っておいた方が良いと思います。

 

 

防水ケース

iPhoneは防水とはいえ、完全防水ではないので一日中雨の中使用するのは不安です。また、雨の日でつらいのは防水ケースを使用してないと自転車スマホホルダーにつけることが出来ない点なので、iPhoneや完全防水でないスマホを使用している方はつけた方が良いと思います。

 

 

超吸水タオル

これ、買ってよかったなって思いました。アマゾンで1000円以下で買えたのですがとても重宝しています。汗などを拭くのには適していないのですが、お店に受け取りに行くときに雨の日はだらだらと水がこぼれてしまうのでバッグやレインコートを軽くふいてから中に入るのですが、普通のタオルだとすぐにびしょびしょになってしまうのです。しかしこのタオルなら何度でも絞れば吸水してくれるので水をふき取る用途に適しています。

 

その他あると良いなと思ったもの

  • 帽子
  • 日焼け止め
  • 飲み物

これからの季節、暑さとの勝負となりますので健康に気を付けて稼働してください!
ここまで見ていただきありがとうございます。じゃあの。

タイトルとURLをコピーしました